続かない女性必読!副業に飽きない方法とは/ネットで簡単!女性の副業応援ナビ

副業を始めてもなかなか続かないという人も多いのでは?ここでは無理せず続けられる作業のコツを伝授しています。

女性の副業応援ナビ サイトマップ

続かない女性必読!副業に飽きない方法とは

副業をしないと生きていけないというよりは、生活に少し余裕がほしい、欲しいものがあるなどのちょっとした目的で副業を考えている人も多いと思います。だからこそつい自分に甘くなってしまったり、作業が中途半端になってしまったりします。

でも大丈夫。頑張り過ぎなくて良いんです。副業に飽きず継続できる方法を学んでいきましょう!

いきなり全部をやろうとしない

副業をして副収入を得ようと頑張っている、もしくはこれから頑張りたいという積極的な女性は多いと思います。しかし日頃の忙しさから、つい明日から、来週からと理由をつけて先延ばしにしてしまうことはないでしょうか。

実は私も、いつも自分の怠け癖に悩まされている人間の一人です(苦笑)。しかし面倒臭いなと思ってしまうときは大体、一気に稼ぎたいだとかお金が入用だとか、具体的に野心が高まっているとき。ここは一度冷静になって、準備から実際に稼ぐまでの工程を一気にやろうとするのはやめましょう

サイト作りなら今日は1P分作るぞ、だったり、オークションだったら写真だけ撮っておこうだったり。私は作業に入るまでが面倒臭いタイプなので、とにかく「今日はここだけする」と決めてからパソコンの前に座る面倒臭さのハードルを下げています。

進められた自分を褒めてあげる!

仕事や家庭では、周りに合わせて疲れることばかりです。副業は日常から更に頑張って収入を得るため、決して楽ではありません。しかし、副業の良い所は自分だけの考えで、自分の好きなペースで進められることです。仕事をすることが好きな女性なら、もしかすると副業が気分転換になるかもしれませんね。

私もそうですが、何も進められなかった日の翌日は気分が重くなっています。その罪悪感が、次の日への原動力になるのです。だからできなくても無駄な1日なんてありませんし、できなかったときは自分を戒め、反対に少しでも進められたときは「やっぱりできるじゃん!」と思い切り自分を褒めてあげましょう。

副業はいかにやる気が長く続くかどうかが大事。結果が出ない間のモチベーションは、自分自身で保つように意識する必要があるのです。

自分に合った副業を知ろう

私は本業でWEBデザイナーをしていますから、やはりサイト作りが一番楽に感じます。しかし一般のOLさん、主婦の方で何も知識がないわ、という女性は、何が自分に合っているのかを調べて見つけるまでが億劫かもしれません。

この副業サイトで紹介している副業はごく一部ですが、初心者から始められる難易度が低いものがほとんど。例えば何か作ることが好きならネットショップを利用したいところですが、稼ごうとは思わず趣味程度から始めてみるのが大切です。

その作業を自分が少しでも好きでやっているかどうか、無理してやっていないか。せっかく自分が好きなことで稼げるチャンスがあるのですから、自分が興味のある副業を片っ端から試してみるのも手です。

深く突き詰めていくことも必要ですが、浅く広く知っていっても、後々副業の幅を広げて収入を増やしたいときなどに必ず経験が活きてきます。世の中にどんな副業があるのか、一度ネットサーフィンがてらぶらぶらと眺めてみてはいかがでしょうか。

inserted by FC2 system