ネットオークション/ネットで簡単!女性の副業応援ナビ

女性の副業「ネットオークション」の紹介と始め方などを紹介するページです。あなたも今すぐネットで副業♪

女性の副業応援ナビ サイトマップ

女性の副業「ネットオークション」とは?

自分の私物を出品して、一番高い金額を付けてくれた人に売るという仕組みがネットオークション。最低金額(これ以上の金額じゃないと売りません!)と即決価格(○円出してくれる人がいればすぐ売りますよ♪)の2つを決めて、後は買いたい人が来てくれるのを待つだけです。

オークションが副業に向いているのは、単に不要なものを売れるからだけではありません。もし何の変哲もないバッグが高額で売れたら、更に仕入れて売れば利益が増えるということに!もちろんそんな単純なことばかりではありませんが、自分のものや自分が見極めた商品が高額で売れていくのは気持ち良いものがあります。ネットショップの初心者verと思っていいと思います。

副業「ネットオークション」の流れ

早速ネットオークションの具体的な流れを勉強していきましょう!

  • @オークションサイトに登録する
  • A売りたい物の写真を取って出品する
  • B落札者からの入金を待つ
  • C入金確認後、商品を発送する

まず始めは、オークションサイトを探して登録します。
有名なものでいえば楽天オークションやーYahoo!オークションがありますね。私は個人的にyahooメールと楽天のクレジットカードを保有しているので、どちらもほぼ登録要らずでした^^もしかしたら私と同じようにすでに登録している場合もあるので、事前に確認しておいて下さいね!

2番目は、売りたい物の写真を用意することです。
同じ商品でも綺麗に映っているほうが魅力的に見えるので、できるだけ背景や光などにこだわって写真を撮ります。好ましい背景は白ですが、英字新聞や布などお洒落な背景があればそれでもOKです。スマホやカメラなど、自分が持っている中で最強のカメラを引っ張り出してみてください(笑)

3番目は、落札者とのやりとりです。
出品するとユーザーの目に触れるので、買いたいと思ったユーザーは自分が出せる金額を提示して入札します。これはほぼリアルタイムで確認することができます(メールで飛んできたりするので出先でも大丈夫!)。出品期間が終わり、一番高い金額を付けたユーザーが落札者(購入者)となります。この落札者は、自分が付けた金額をオークション会社に支払います。オークション会社は、あなたが送った商品が相手に届いたことを確認してからあなたの口座に金額を支払います。

そして4番目は、あなたの最後の作業となります。
オークション会社は、落札者がお金を支払うと「支払いされました」と教えてくれます。なのでその通知を合図に、こちらは商品を発送します。落札者は商品が手元に来たらオークション会社に届きましたと知らせて、それを合図にオークション会社が一時的に預かっていたお金があなたに支払われます。これがネットオークションの一連の流れとなります。

管理人の副業体験記「ネットオークション」

衝動買いしたけど全然使わない・・・捨てるにはもったいないけど・・・という品物って家に一つや二つありますよね?私の部屋でもざっと部屋を見回しただけでいくつか見つけられます(´・ω・`)

私が初めてネットオークションに私物を出したのは高校生の頃。バッグと何かのフィギュアみたいなものを出品しました。するとそのバッグ、2,000円で落札!捨てようかな、どうしようかなと思ってたものだったので、2,000円は丸々私のお財布に入りました。

フィギュアはどうだったか忘れてしまいましたが、こちらも1,000円以上では売れたと思います。

副業「ネットオークション」に向いている女性

ネットオークションは、普段よくインターネットするよーって人なら誰でも始められます。しかも1回始めてしまえば次の出品からは更に楽になります。

古い物でも、こんなもの売れるかな?という物でも、ネットには色んな趣味の人がたくさんいますから大体売れちゃいます(笑)

趣味ではなく「副業」と仕事感覚でやるのなら、写真を極めましょう。自分の写真次第で金額が上がったりするので、適度な緊張感もありますよ!

inserted by FC2 system